昨日と今日と明日

自分の今まで生きてきたくだらない思い出ネタと日々の日記更新中☆

【喘息医療費】東京都民、知っ特情報


二度目のネタになります。


去年まで神奈川県住まいだった
私はかなり損してました。
まず住民税クソ高い。
喘息医療費が全額自己負担。


以前から知ってましたが
東京都に大人喘息で二年越えたり
都内に住んで都内で働いたら
喘息になった人って役所に
申請をすれば喘息医療費全額無料
だったんですよね。


ところが今年になり引っ越した
私はおしいことに全額無料には
ならないとのことでした。
まぁ法律が変わったのでしょう。


でも諦めてはだめだ、喘息都民!
喘息医療費月額6000円を超えた
瞬間、超えた部分は東京都が
負担してくれます\(^o^)/


私は二年前喘息で月10万近く
いってしまったが神奈川県民
だったので、トータル50万は
手元に残ったな…………


早く東京に住めば良かった…(ノ_・,)


とりあえず過ぎてしまったので
都民の特をリサーチしまくってみます。笑


以上。