昨日と今日と明日

自分の今まで生きてきたくだらない思い出ネタと日々の日記更新中☆

スケボー初心者ドロップインのコツ

 

 

とにかく恐い

ドロップイン!

 

ドロップインをマスターした
パークは後々詳細を書きます。

 

因みに私は30分でドロップインは
メイク出来ました。

 

まず大事なのがスタンス

 

テールをコーピングにかける。
前足レギュラーならビス4つの
ウォールの上に横向きに乗せます。
後ろ足はテールの上に横向きで乗せます。
イメージはスノボーですね。
テールをコーピングにかけて
アールに沿って叩き落とすイメージです。

 

 

が、しかし一発目から

ドロップインはチキり捲られやすい。

 

捲られ防止にまずランプなんかで
パンピング練習しましょう。
アールの感覚が掴みやすくなります。
またフラットバンクやディッチで
降りる練習も効果的です。

 

初ドロップインの練習の
オススメはランプでなく
バンクやアールからですね。

 

私の時は

 

バンク→パンピング→60cm
ミニチュアアールでドロップインを
メイクしました。

 

合計2時間の修行です。

 

勿論、30回コケました。

 

プロテクター必須です。

 

ドロップインはマスターしちゃうと
かなり楽しい技の一種になります。

 

 

奥深いドロップイン

 

私自身、実はまだ完璧でないドロップイン。
理由は高さでなく、バーチカル90度が
未だにチキってます。
理由が過去に適当なスタンスで
バーチカルにチャレンジした結果
ズタボロに二度コケました。

 

高さ190以上で…

 

前は一発コケたから恐くない!が
最近、色々考えてメイクするにつれて

 

トラウマ化

 

してます…。笑

 

バーチカルをクリアしないと
出来ないメイクあるので次回
チャレンジしてみます。