昨日と今日と明日

自分の今まで生きてきたくだらない思い出ネタと日々の日記更新中☆

処方箋の期限は先延ばし出来る


本日恒例の通院でしたこと
かれこれ通院歴はベテラン並みの
生肉です(・ω・)


処方箋期限4日。
(実はわたくし精神科に通い
自立支援を受けてまして
神奈川は1割負担、都民になると
なんと東京都の薬局なら医療費が
全額東京都が負担してくれます。)


素晴らしき東京都\(^o^)/


で、わたくし社畜になりまして
今回困ったことに処方箋は4日まで
に通院日が月1の土曜日な自分には


「やらかした!」


でした(ノ_・,)


なんせ薬局が土曜日13時閉店。
そして日曜日休み。
月~金は会社に行かねばならない。


どうしたら良いものか…
と考えた末、普通に主治医に
説明したら主治医が日付を
来週の土曜日(4日増し)に
先延ばしてくれました(^^)


これで安心して無料支援が
受けることができます。


めでたしめでたし(*´∇`*)